

進捗状況+ツイッターまとめ

お久しぶりです・x・。
ひとまず、進捗状況としてはある程度進んでいます。
後、1~2か月ぐらいで完成…できるはずです

新しいGR

大体スクショはこんな感じかと…!

後はツイッターのまとめです…。
#RTした分だけ即興でキャラを作ってみると
というものをやってみました・x・。

1,【あざらしのクーちゃんの中の人】水族館で人気のアザラシのクーちゃんの中の人。多種多彩な芸を披露する。魚よりもお肉のほうが大好き。

その1

2,【妖精のポシェット】 妖精には名前がついていないけども、いつも鍵付きのポシェットをつけていることから付けられた。妖精眷属は基本的にお金が大好き。

その2

3,【リヴァイアサンもどき】どうにもリヴァイアさんになれなかった水竜眷属の連中。人間のおててっぽいのが出ているのは人間の血もある程度混じっているだからだそう

その3

4,【リパブリカ】小さな公国の青年貴族。留学先の大国での産業革命に影響を受けながら、祖国のために産業機械の技術を習得していく。口癖はキミは祖国のために何ができるか。

その4

5,【松屋の天ぷら】江戸時代の老舗の松屋が考案した謎の天ぷら。ちなみにぜんまい式で動く。そして、食べれる!

その5

6,【ネコマタの餅兵衛】昔の存在したとされる猫。人のモチベーションを左右するとされ、餅兵衛が去るとエターになる割合も増えるとかなんとか。高い餌を与えないと去ってしまう。

その6

7,【ミイラマスター】屍泥棒だった者がミイラとなって現れた姿。ミイラを召喚できる能力を持つが、肝心なミイラがいうことを聞かないことが多い。たまに変態も召喚する。

その7


一応、次回の更新は制作メインで行くかと思います…!




共同制作募集項目

次回作が共同制作なのでまとめてみました。
基本的にスカイプベース(メッセージベース)で行おうと考えています。


『共同制作』制作陣営はローテーション形式で、
役割は作品ごとに変更が可能。
1作品作って解散じゃなくて、数作品を短期(だいたい3か月スパン)で作る形式。
次の作品ではこれやりたいあれやりたいってことも可能。

『共同制作2』基本ツクールベースだけども、作品によって変えていく。
制作陣営により柔軟に対応っていうところ…。
メンバのスキルアップも目的のうちの一つ。

『共同制作3』スカイプベースで制作は進んでいくことにする。
参加したい人はnon-non-chっていうウチのアカウントに共同制作っていう言葉を入れて
コンタクトを取る。

『共同制作4』基本は最初に全員で案を出し合う→のんちゃがまとめるっていう形式をとる。
まとめた後で計画書等を作成していく。一応、シナリオライターは結構きつい役割の予定。

『共同制作5』制作が滞るレベルの出会いの勧誘は禁止。要は滞らなければOK。
後、音声通話は全員が出来ないと考えているので禁止で。
度を超える制作の妨害行為・荒し行為は禁止。最悪追放扱いっていう感じ。
基本は雑談ベースでもOK。制作するときは制作する。雑談するときは雑談する。


一応、役割としては、
実制作陣営+工程管理、グラフィック(ドット・キャラ・UI)、音楽(全般)、シナリオ、広報(HP作成・テストなど)
っていう形。

ただし、兼任等は存在する。

ちなみに辛い順でいくと、
実制作陣営+工程管理>シナリオ>広報>グラフィック>音楽
といった順番になるはず…。

再始動

ようやく開拓ものがたりが公開となるので再始動することに…。

といっても、次作品は共同制作になるので、
あまりブログの意味はなさそうな気がしないでも…

制作期間は1年・全部自作イベントのいわくつきのゲームですが、
プレイしていただけると幸いです。


ちなみに次作品は共同制作なので、
募集から始めたいと思います…。

詳細はツイッターあたりを見てもらえるとわかるかと思います。

最近の成果20130615

お久しぶりです…。
ちょっと製作に集中していました。

SC_20130612_今日の成果1

ようやく自作戦闘画面作成までできたので、ちょっと自作戦闘画面を…。
戦闘の内容としては行動付きのカードを使うじゃんけんゲーでして、
カードによってキャラの行動が変わる仕様です。

SC_201306142.png

ちなみに枚数不足のため、
キャラの動きがえんらいしょぼいのは内緒です(・ω・`)

--------------------------------

おまけ:

他所の子のドット打っていました。
もちろん、ウチの画風で。

ブラン_01
ブラン_02

スクショスクショ…

どうやら1ヶ月以上、日記書いていないような状態が続きましたが、
製作状況に関してはまったく問題ないほど順調に進んでいます。

一応、素材はかなり揃ってきたので、打ち込みのほうに入りました。
かみてら(神様の掌で、)に近くて実は全然違う作品というコンセプトで作っています(・ω・`)

違うところといえば、

・ターン数に制限がなくて自由に遊べる
・開拓することによって、資源などが探索できる。
・持っている資源などで取引ができる
・シナリオやイベントが大量にある
・その他ETC…

などなど、かみてらとは随分と似て非なる様なものになります。
もちろん、かみてらよりもパワーアップしている部分が沢山ありますので、
是非ともといったところです・x・。

今日の成果(4日目)・x・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
