FC2ブログ

素材項目

@ホームページの事について
ホームページの項目で素材項目ががら空きなので、何か追加せねばと思い、アイコン素材製作中です。

ちなみにこの素材単体で使うとかっこいいけども、混ぜて使うとひどい状態になるので、要注意です。

素材1

@古の碑石について
だいぶバグが発見されたようで、ウチもバグ探しに奮闘中です。
致命的なものが残っていなければいいのですけどね…

あと、次回作の事も考えておりますが、まだ未定です。
マップ画面消してアドベンチャー風味を出そうかどうか検討中…です。
スポンサーサイト



パッチ公開しました!

とりあえず、プレイヤーにやさしくなるパッチ公開。
たぶん、これで武器強化に困っている方もそうでない方も報われるはず…

修正内容は前回も書いたとおり、

・仲間が武器変更とかして武器あげなくても自ら武器変更して強くなってくれる。

・武器強化が失敗しにくくなった。

・強化がずっとできない方にはまた武器強化一式をプレゼント

これら3つとなっております。

後、パッチの当て方ですが、古の碑石の[ファイル]を開いていただき、[inside]っていうファイルがあると思います。そこにパッチ[inishiepatch1]の中身を[inside]にドラッグアンドドロップしていただければプレイがパッチをあてることができます。

何か使いづらいなぁとかいうことがあれば、是非とも言ってください><b


修正ファイルでも

さて、古の碑石が公開されたわけなのですが、
武器強化が何回やっても失敗しちゃう!
まったく強化が成功しないじゃないか!
そんな方に朗報です。

古の碑石がちょっとだけ修正することになりました。

・最初らへんで武器作ろうとして壊しちゃった><

・仲間の装備があまり変わらずに強さも((+_+))!

・あまり武器強化が成功しない…

こんな問題を解決するために、

・最初で武器壊してもまた武器が貰えるようになりました!

・条件によって仲間が自動的に武器を強化・変えてくれるようになりました!

・武器強化の成功率が上がりました!

そんなわけで、少し時間はかかりますがアップデートパッチ、
あるいはゲームファイル(ふりーむ配布)を配布させていただきます。

宣伝文句ってこんな感じかなぁ…(ぉぃ

そんなわけですが、よろしくお願いします><b


以下コメント返信↓↓

>ふりむさんではない、別のサイトでゲームが紹介されている記事を見て、このサイトの存在を知りました。
>公開ゲームやらせてもらいます。

>確かにいまは携帯ゲーム、OS問わないブラウザーゲームがものすごい勢いで伸びてますね。でも需要は少なくなっ>ても、一定数はやはりダウンロード型のゲーム需要は残る気がします。現に私は結構昔からフリーゲームもやって>ますが(あまりふりげとか、オンラインゲームとか区別してないのですが)、ケータイゲームはあまり興味がない>というかなぜかやらないので。

>では、がんばってください。


コメントとプレイありがとうございます><
根っからのフリーゲームのファンの方もいることは事実ですのでがんばっていきたいです!

サイトの方針他

ふりーむさんに古の碑石を公開しました…
したのはいいのですが、あまり宣伝する気はありません。
宣伝したくない理由は沢山あるのですが、主に以下3つの理由です。

・宣伝しても将来役に立つメリットがない。 
宣伝して名前が知られるようになったとしても、
果たして将来メリットがあるのかといわれるとノーだと考えております。
とはいえ、自尊心は満たされるかもしれません。
ただ、自分は自尊心高い人間じゃないんですよねー…

・有名になったとしても…
アニメ化?とか家庭用ゲーム化?とか
フリーで作っている方なら夢持つと思いますが、
アニメにするにせよ、家庭用ゲームにするにせよ、
基本的に企業側(自分たち)に利益がでるという算段でやっていますからねぇ…

・ツクール製…
今は携帯ゲームやブラウザゲームなどが主流になりつつあり、
従来フリーゲームやツクール製のゲームをDLしてプレイしてくださった方も
そちらに移行しつつあります。ということで、
今の多忙状況が打破出来次第、ツクール製は気が向いたら身内向け程度で作るかもしれません。

ざっくり書きましたが、現状ではこんな感じです。
でも、公式のほうにはこういったゲーム作りました程度で流したいなぁと考えています。

サイトは…旧掲示板を見ていなかったので、見てから少しの期間だけ公開したいと思います。
…あれ、サイトの方針よりも公開したゲームのほうがメインになってる><

ホームページ以降完了!

ホームページ移行しようとして、数か月ぐらい経ちました…
ようやく移行することができました!

おそらく現在多忙なので、やることといったらかなーり少なめになるとは思いますが、
温かい目で見守ってもらえればと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR