FC2ブログ

神様の掌と。(2)

神様の掌で、の作者視点(?)でのカード説明を。

【街】
ベースカードでキーカード。
実は3回ぐらいリテイクしながら、
マウスぷるぷるさせながら描いた逸品(?)
(結局使いまわしに頼りました)

自分がこのカードを使用するときは
序盤でレベルをせっせと上げて、
資源がすくないうちに大量に使っていたりします。

【遺跡】
アンコールワットをイメージして描いたつもりが、
ダージマハルを地味にしたような感じなのを描いてしまったもの。

あまり使う印象はないけども、
使うと地味においしいカードだったりです。

【移転】
絵よりも効果に悩まされたカード。
ランダムに移転なので、
どの街がどこに飛ばされるか分からないということから
運ゲー要素が高くなったカード。
近いうちにしっかり特定できるカードにするとのこと。

【食料】
効果は地味なカード。
だけども、実はなかなかカードを描くのに苦労したカード。
参考になるものがなくてパンの種類を調べたのはいい思い出です。
実はアンパンとかショクパンとかカレーパンにしようと思ったのは内緒です。

【自由主義】
製作も大詰めのときに描いたカード。
妙な達成感と共にすごく手を抜いたカード。
年数を大量消費してレベル上げに費やすストイックな使い方に
誰も使わないだろうと思ったカードです。

----------------------------------------------------------
ここからアップデートの話。
近いうちに神様の掌で、をアップデートさせたいと考えております。
大体内容としては、
・SSランク・報酬の追加
・移動カードの改定
となっております。

また、今後にてカード追加等をする可能性はありますが、
時間がかかるため、ひと段落してからにします…。
スポンサーサイト



神様の掌と。

たぶん、神様の掌の攻略法をちょいと書き連ねます…。
…といっても、どうやったらうまく成長させれるかとか
といった簡単なものです。

ただ、国の育て方は人それぞれなので、
あくまで作者が出来る限り想定しうる範囲でしかお答えできないので、
ご了承くださいな…。

【攻略法その1】街1つでも国は育てられる。
たぶん、半分ぐらいの方のデッキの中に
街を作るカードが入っていると思いますが、
実はこの街カード、入れても入れなくても
詰まったりするようなものじゃなかったりします。

というのも、最初に街は必ずや1つ作られるので、
街カードは入れなくても別に問題ない代物だったりします。
ただ、街1つだと人口や資源がなかなか増えないという問題がありますが、
そのかわり街を集中的に育てることができたりするというメリットがあります…。
ただし、これはあくまで数あるうちの攻略法の1つなので
この方法で攻略するかどうかはプレイする方の判断にゆだねます…

【攻略法その2】年数を消耗しまくって、資源を大量に!
プレイしているうちに手にはいるであろう、
年数を消耗して資源などを手に入れるカード。
なかなか癖のあるカードなので、
意外と使わない!という方がいるかと思いますが、
実はなかなかの優等生カードだったりします。
というのも、このカード、年数が経過するたびに
人口や資源を手に入れる量が多くなるカードだったりするのです。
前半では資源手に入れるカードと同じじゃないか!
と思われる方も多いかと思いますが、
後半になるとびっくりするぐらいの量が手に入ります…。

作者が思いついた中での攻略法はこんな感じです。
ちなみに次回書くとしたらカードの組み合わせによっておきる
うまい育て方でも書こうかなと考えております。

神様の掌公開

神様の掌、がやっと後悔公開されました…。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se497323.html

これで一安心といったところです。

さて、後は次回作をじっくり練るだけ…なはずです…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR