FC2ブログ

『アルテリア図書館』 -キャラクター-


当作品は臼井の会様の紅白RPG合戦2回目に提出予定のゲームです。
なお、ゲーム自体は臼井の会様のサイトにて公開/提出させていただいております。

キャラクター:

ミーア
MIA1.png
アルテリア図書館の主人公であり、新人司書である。
閉館後の見回りをしている際に自称本の妖精である、トールを見つける。
本が大好きでかなりの妄想大好きっ子。俗にいう腐れ神的な存在。
休日では親友であり、悪友のリナリーとつるんでいる。

館長(チャールズ・ノンテルム)
KAN.png
アルテリア図書館の長であり、ミーアの上司にあたる人物。
元々はアルテリアの政治家であるが、引退して館長になった。
ちっちゃい女の子が大好き(いろんな意味で)という危ない人物である。
寛容高い人物であり、基本的には拒否はしない。

トール
TOL1.png
自称本の妖精。本を蝕む存在であるアコーディアを倒すために本の世界を旅している。
時にメタなネタを吐き出すが基本はミーアに対してツッコミを入れるポジションにさせられている。

リナリー
RNR.png
ミーアの親友であり、悪友。
休日にはミーアと一緒に本探し(危ない本)の旅に出かけている。
彼氏がいないことをすごく気にしており、ミーアに度々茶々を入れられている。
ミーアが彼氏を作らないというのに対し、こっちは彼氏が出来ないタイプであるらしい…。


基本的な人物紹介はこんな感じです…。
一応、次回はシステム紹介でもしようかなと思います…!


LostRuinの軌道修正中です…。
しばしお待ちを。
(作者が残した不具合を片付けているところです…)

キャラ絵は後ほど記載します…。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR